Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/jessejds/public_html/blog.bk-zen.com/wp-settings.php on line 472

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/jessejds/public_html/blog.bk-zen.com/wp-settings.php on line 487

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/jessejds/public_html/blog.bk-zen.com/wp-settings.php on line 494

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/jessejds/public_html/blog.bk-zen.com/wp-settings.php on line 530

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/jessejds/public_html/blog.bk-zen.com/wp-includes/cache.php on line 103

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/jessejds/public_html/blog.bk-zen.com/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/jessejds/public_html/blog.bk-zen.com/wp-includes/theme.php on line 623
馬鹿全 - FlashDevelop 4.0.2 RTM リリース

Home > ActionScript3.0 | FlashDevelop > FlashDevelop 4.0.2 RTM リリース

FlashDevelop 4.0.2 RTM リリース


Deprecated: Function split() is deprecated in /virtual/jessejds/public_html/blog.bk-zen.com/wp-content/themes/wp.vicuna.ext/functions.php on line 358

久々に間の開いたリリースとなりました。
一度バグで公開を停止したようですが、今は戻っているのでいつもどおり更新情報を書いていきます。
初日にインストールした人はもう一度インストールしなおしたほうがいいかも知れません。
念のためこの記事ではリビジョン2293、2294を対象とします。

今回のリリースは以前のバージョンまでで発見されたバグを修正したリリースとなります。

もし、FlashDevelop 4.0.0 Beta 以前のバージョンからアップデートする場合は Beta 版のリリース情報を参照してください。

ダウンロードは以下から
http://www.flashdevelop.org/community/viewtopic.php?f=11&t=9669

詳細は以下から

バグ修正と改善

  • AS3 と Haxe の補完を修正。
  • インストーラーの修正と改善。
  • インストーラーのダウンロードしてくるSDKを AIR 3.2、FP11.2 に対応。追記あり
  • 移動時、キャレットが常にセンターに。
  • 新しいファイルのEOLの設定。
  • Haxe 補完サーバーをサポート。
  • よりよい NME 統合。C# と Java 書き出しを追加。
  • デバッガーの修正と改善
  • その他、UIの小さな修正と改善

非後方互換のある変更

  • カスタム Test Movie コマンドでターゲットを示すのに必要なオリジナルのNMEをサポート
  • ターゲットの変更はメインツールーバーで選択。(デバッグ/リリースの近く)
  • ムービープレビューコマンドを空白に。

クレジット

  • ir73 & zobo : Debugger とコードジェネレーター
  • Griz & matsumos & Josu : ローカライズ

Mac/Linux の仮想化

ブリッジ http://www.flashdevelop.org/community/viewtopic.php?f=9&t=7621
コレはアルファ版の機能です。

将来のプラン

  • モバイルプロジェクトの統合
  • プロジェクトの解決完了

その他気づいたところ

最近のリリースで FlashDevelop は Haxe に力を入れているようです。
その影響で、FlashDevelop を開いたときに、または HaXe プロジェクトを作ったときにエラーが出る場合があります。
そんな人は

ツール(T) → 環境設定(P) → HaXeContext → Language → Completion Mode

の設定を FlashDevelop にしておくとよいでしょう。

via : http://twitter.com/ton1517/status/205266800039034880
とんちゃんさんくす。

ほかの回避方法としては、

HaXe をインストールしてしまえば解決します。
http://haxe.org/download

ここのインストーラーをダウンロードして、実行したら完了でした。
簡単。

HaXe については今後(暇だったら)記事を書こうかと思います。

以前ついったーでつぶやきましたが、今回 UnityScript のプロジェクトは入りませんでしたね。
まぁいつになるかはわかりませんが、
FD4.1.0あたりでは入るんじゃないかなぁと勝手に思っています。

FYI : http://code.google.com/p/flashdevelop/source/detail?r=2254

FlashPlayer11.2 について

今回 FlashPlayer11.2 対応とのことですが、FlashDevelop に playerglobal.swc が含まれていませんでした。
という報告をいただきました。

以下からダウンロードし、
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/downloads.html
Program Files の

FlashDevelop\Tools\flexlibs\frameworks\libs\player

に 11.2 というディレクトリを作成して、中にダウンロードしてきた swc を playerglobal.swc という名前で入れておくと対応できます。

via : http://twitter.com/sakusan393/status/205783730684567554
さくさんさんくす。

その他、何かわかり次第追記します。

Home > ActionScript3.0 | FlashDevelop > FlashDevelop 4.0.2 RTM リリース

Search
Feeds
Meta

Return to page top